-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
2016年4〜9月の活動・支援報告
2016 / 10 / 03 ( Mon )
*2016年4~9月の活動・支援報告*

(活動報告)

2016年4月〜9月を通して、Tシャツ28点、バック4点、エプロン2点の、計34点のアイテムを販売いたしました。

とてもありがたいことに、繰り返しご注文くださる方がたくさんいらっしゃいます。お友達やお知り合いにご紹介くださる方も多く、このようにチャリティの活動を続けていくことができています。気づけば販売したアイテムの数は3,000点を超えていました。こんなに多くの方にTシャツを着ていただき、バックを使用していただいているのかと思うと、驚きとともに様々なご縁にあらためて感謝せずにいられません。
本当にありがとうございます。

(支援報告)

2016年7月26~30日に東京都町田市にて行われた『母ちゃんず』主催の保養キャンプの運営資金として、50,000円の寄付を行いました。

『母ちゃんず』は、「こどもたちの未来を守りたい」という思いのもと、放射線量の高い地域に住む親子を招き、保養キャンプを企画・運営している神奈川県相模原市のママ達の団体です。
2012年、2013年の支援に続いて、3度目の支援となります。
活動内容や保養キャンプの様子などは、《母ちゃんずHP》にて紹介されております。ぜひご覧下さい。

2016年8月8~10日に神奈川県横浜市にて行われた『NPO法人結ぶ』主催の保養キャンプの運営資金として、50,000円の寄付を行いました。
また、キャンプ当日に冷たい飲み物などの提供を行いました。


『NPO法人結ぶ』は、「被災地の子どもたちへ笑顔を届けたい!」という思いのもと、【福島kidsどろんこプロジェクト】という保養キャンプなどを定期的に行っているNPO法人です。
2015年7月の保養キャンプへの寄付に続いて、今年も保養キャンプの運営資金として50,000円の寄付を行いました。
活動の内容や保養キャンプの様子などは《NPO法人結ぶHP》にて紹介されております。ぜひご覧下さい。
また当日には、真夏の野外での活動中に少しでも体を休めてもらえればと考え、参加者とスタッフさん用に凍った飲み物などをお届けしました。
キャンプ当日は本当に暑く、大変喜んでいただけたということです。
企画や運営は全てボランティアのスタッフさんがされているのですが、スタッフTシャツとして以前にご購入いただいた我々のチャリティTシャツを皆さんが着てくださっています。また、参加した子供たちの着用しているビブスも昨年の寄付金から作られたものです。どちらも大切に使っていただいて、またお役に立てていることがとてもうれしいです。

2016結ぶ保養1 2016結ぶ保養5
2016結ぶ保養2 2016結ぶ保養8
<キャンプ当日の様子>

あの日が無ければ背負うことのなかった様々な思いを抱えながら、日々の暮らしを前向きに歩んでいるご家族がたくさんいらっしゃいます。こうして月日が流れても簡単には解決しない問題も多く、子供達の健康のため、そしてご家族が少しでも肩の力を抜いてリフレッシュするため、このような保養キャンプで過ごす時間というのは本当に大切なものなのだと感じています。これからもわれわれの出来る形で支援を続けていけたらと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。


2016年9月末までに、約2,100人の方々に3,101点のアイテムをお買い上げいただきました。
その収益1,708,960円と、お寄せいただいた寄付金293,591円を合わせた
計2,002,551円からこれまでの諸経費98,133円を差し引いた金額1,904,418円を、
支援のために活用させていただき、

これまでに
計56台の様々なタイプの自転車、
アイロン・アイロン台各1台、
バック15点、空気清浄機1台、野球用練習靴1点、
卒園・入学用子供用スーツ一式2セット、野球用品22点
を、
必要としていた方にお届けすることができました。
また、
東松島市特定図書費への支援として100,000円、
『石巻キッズ・メディアステーション』へチャリティー・ヨガイベントでの収益4,880円、
国境なき医師団等の団体と仙台市で震災支援活動をしている団体へ
  2012年度キリストこども市での収益27,673円(向山幼稚園を通して寄付)、
  2013年度キリストこども市での収益26,534円(向山幼稚園を通して寄付)、
『Smile Kids Project ASOBO』 へ活動資金として
  2013年10月に100,000円 、2014年3月に100,000円、2014年12月に100,000円
『母ちゃんず』へ保養キャンプの運営資金として
  2012年12月に100,000円、2016年7月に50,000円
『NPO法人結ぶ』へ保養キャンプの運営資金として
  2015年7月に100,000円、2016年8月に50,000円
合計759,087円 の寄付
を行いました。
その他に、
『横浜芽吹きの会』主催の保養キャンプへのお菓子や飾りなどの提供、
『母ちゃんず』主催の保養キャンプへのお菓子と飲料の提供、
『NPO法人結ぶ』主催の保養キャンプへの飲料の提供、
向山幼稚園に保管されていた支援物資の整理作業の支援
「こどもえんフェス!」への入場料支援
を行いました。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
23 : 38 : 11 | 活動・支援内容 | コメント(2) | page top
<<バザー出店のお知らせ | ホーム | チャリティアイテムの紹介>>
コメント
--仙台チャリティバック--

広島で 仙台チャリティバックの活動を知る機会をいただきました。
東日本大震災から5年が過ぎ
一人ひとりの方の生活もターニングポイントに立たれていることと思います。
ちいさな私たちのチカラも 仙台チャリティバックの活動を通し ともに歩いていることが 届いて 少し明日へ向かう笑顔につながっていると感じ、嬉しい思いです。
サマーキャンプの子どもたちののびのびした姿 素敵ですね。
ありがとうございました。関わられたボランティアの皆さま サマーキャンプがまた今年も実現できてよかったですね。
無事に終えられ、お疲れさまでした。
また 来年の夏も子どもたちの笑顔がみれますように
by: 福原 直美 * 2016/10/04 18:07 * URL [ 編集 ] | page top
----

あたたかいコメントをありがとうございました。
広島のみなさんのお顔を思いながら、またもう一歩!と前に踏み出していけそうです!

by: スタッフ 丸田 * 2016/10/11 00:43 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
