スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
2013年12月の活動・支援報告
2014 / 01 / 20 ( Mon )
*2013年12月の活動・支援報告*

(活動報告)

2013年12月を通して、Tシャツ3点、バック78点、エプロン19点の、計90点のアイテムを販売いたしました。

11月30日~12月5日、 神奈川県相模原市にてAKAZA安家座相模大野店での復興支援イベント「ふくのわ」に出店いたしました。
多くの方にご来場いただき、計28点のアイテムをお買い上げいただきました。「ふくのわ」スタッフの方々のご協力をいただきながらの6日間でした。関心を寄せてくださった方々とお話できたことや、活動を応援してくださるお声をかけていただいたことを、とてもありがたく感じております。ご来場の皆様、このような機会をくださったAKAZA安家座さん、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。
ふくのわ店内
ふくのわ店内の様子

12月7日、 宮城県仙台市にて向山幼稚園クリスマスこども市に出店いたしました。
3回目になりますキリスト子ども市への出店です。
アイテムは計35点、お手製チャイは86杯お買い上げいただきました。
今回は、初めての試みとして、こども向けのワークショップも行いました。
折り紙で作ったカゴやポチ袋にアロマオイルを垂らした綿を選んでいれてもらい、シールを貼ったりイラストを書いたりして作るツリー用の飾りの製作です。こども達は「いいにおい~!」「どれにしよっかな~」と、楽しんで作ってくれていました。
また、サポートスタッフでもある卒園ママからお預かりした手作りのストラップとスマホケースも、仙台チャリティバックのブースで販売しました。こちらの売上金も全て幼稚園を通して寄付をさせていただきました。ありがとうございました!
今回の収益26,534円は、他のブース同様全額献金とさせていただき、向山幼稚園から国境なき医師団等の団体と仙台市で震災支援活動をしている団体へ寄付されます。
アイテムをお買い上げいただいた皆様、展示を見て下さった方々、ブースをお手伝いしてくれた多くのママさん達、幼稚園関係者様、寒い中本当にありがとうございました。
2013年こども市
久しぶりにスタッフ勢ぞろいです!
離れていることで難しい事も様々ありますが、こうしてみんなで元気に集まれたことに感謝です!

12月7日、 神奈川県相模原市にて相模友の会セールに出店いたしました。
ちょうどキリストこども市と日にちが重なってしまっていたのですが、友の会スタッフの方のご協力を頂き出店させていただき、計7点のアイテムをお買い上げいただきました。
仙台チャリティバックのスタッフは残念ながら売り場に立つことができませんでしたが、神奈川県での出店を行うことで、東北に目を向けてもらう機会の一つになれればという思いが強くありました。お買い上げいただいた皆様、友の会スタッフの皆様、本当にありがとうございました。

また、2013年を通しての売上げといたしましては、
Tシャツ253点、バック229点、エプロン60点の、合計542点のアイテムをお買い上げ頂きました。

2013年も、これほど多くのアイテムをお買い上げいただけるとは、スタッフ一同驚きと感謝の気持ちでいっぱいです。重ね重ね御礼申し上げます。皆様のお気持ちをしっかりと受け取り、収益金を被災地支援のために大切に使わせていただきます。2014年も、どうぞよろしくお願いいたします。

(支援報告)

向山幼稚園で行われたキリストこども市での収益26,534円を、幼稚園側に献金いたしました。
各店舗での収益は全て献金され、仙台市で震災復興活動を行っている団体や、国境なき医師団などに寄付されます。震災復興に限らず、各地で起きている災害や貧困、難民支援など、様々な形で活かして頂けることを願っております。

2013年12月末までに、約1,060名の方々に計2,645点のアイテムをお買い上げいただきました。
その収益1,415,280円と、お寄せいただいた寄付金266,472円を合わせた
計1,681,752円からこれまでの諸経費80,860円を差し引いた金額1,600,892円を、
支援のために活用させていただき、

これまでに
計52台の様々なタイプの自転車、アイロン・アイロン台各1台、
バック15点、空気清浄機1台、野球用練習靴1点、
卒園・入学用子供用スーツ一式2セット、野球用品22点
を、
必要としていた方にお届けすることができました。
また、
東松島市特定図書費への支援として100,000円、
福島の子供達を支援する団体『母ちゃんず』へ活動資金として100,000円、
『石巻キッズ・メディアステーション』へチャリティー・ヨガイベントでの収益4,880円、
国境なき医師団等の団体と仙台市で震災支援活動をしている団体へ
  2012年度キリストこども市での収益27,673円(向山幼稚園を通して寄付)、
  2013年度キリストこども市での収益26,534円(向山幼稚園を通して寄付)、
被災した子供達に思い切り遊べる場を提供する活動を行っている
  『Smile Kids Project ASOBO』へ活動資金として100,000円
合計359,087円 の寄付
を行いました。
その他に、
『横浜芽吹きの会』主催の保養キャンプへの支援、
『母ちゃんず』主催の保養キャンプへの支援、
向山幼稚園に保管されていた支援物資の整理作業の支援
を行いました。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
13 : 25 : 36 | 活動・支援内容 | コメント(0) | page top
<<送料の変更について | ホーム | 本年もよろしくお願いいたします。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。