-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
2013年9月の活動・支援報告
2013 / 10 / 19 ( Sat )
*2013年9月の活動・支援報告*

(活動報告)

2013年9月を通して、Tシャツ43点、バック17点の、計60点のアイテムを販売いたしました。

向山幼稚園の運動会「リトル・オリンピック」用に、こどもTシャツをたくさんご注文いただきました。
今年度も、多くの保護者の方々がご購入下さいました。
スタッフ一同本当に感謝しております。

スタッフの友人で大阪の音楽教室講師の方より、発表会用のユニフォームとしてTシャツをご注文いただきました。
こちらも昨年に引き続きご注文下さいました。
「10/26が地域の文化祭のステージです。カラフルなTシャツは演出効果大なのです!みんなで、楽しんでくるよ~。」とのコメントもいただきました。
思い出に残るステージになるといいですね!ありがとうございました。
町田友の会様より、32,000円のご寄付を頂きました。
9月5日に町田友の会(雑誌『婦人の友』『かぞくのじかん』の愛読者の会)の集まりの中で、関東スタッフ丸田が仙台で体験した地震とその後の生活、また仙台チャリティバックの活動についてお話する機会をいただきました。話が終了した後も何人もの方が声をかけて下さり、仙台の様子やこの活動について聞いて下さいました。
またバックやTシャツも10人程の方がその場で買って下さり、町田友の会の皆様から32,000円のご寄付を頂きました。
支援活動の為に、大切に使わせていただきます。
町田友の会の皆様、ありがとうございました。

(支援報告)

仙台市の中学生に自転車1台をお届けしました。
以前より私達の活動を応援してくださっている方から、仙台市で子どもたちに学習支援をしている『NPO法人アスイク』という団体で自転車支援の要請があると聞き、支援をいたしました。
震災により流されたり使えなくなってしまった学校がいくつもあり、また多くの学校が避難所となりました。大勢の大人達の中で邪魔にならないよう過ごすしかない多くの子ども達は、学習する環境もなく疲れて無気力だったそうです。『NPO法人アスイク』さんは、そういった子ども達に学びの場を!と各地の避難所に臨時の教室を作り、学習支援を始めました。
現在は「子どもの学びを支えたい」という思いのもと、仮設住宅や学習支援センターでの学習支援や、低所得家庭の子供の学習支援を行っています。
今回ご縁あって自転車の支援をさせて頂きましたが、まだまだ被災地には多くの課題があり、継続的な支援が必要とされています。「アイテムを購入することで支援をしたい」という皆様の思いを、必要なところへしっかりとつないでいければと思っております。
『NPO法人アスイク』さんの詳しい活動内容は、《こちらのHP》をご覧下さい。

2013年9月末までに、約990人の方々に2,415枚のアイテムをお買い上げいただきました。
その収益1,273,300円と、お寄せいただいた寄付金257,628円を合わせた
計1,530,928円からこれまでの諸経費76,265円を差し引いた金額1,454,663円を、支援のために活用させていただき、

これまでに
計52台の様々なタイプの自転車、アイロン・アイロン台各1台、バック15点、
空気清浄機1台、野球用練習靴1点、卒園・入学用子供用スーツ一式2セット、
野球用品22点
を、
必要としていた方にお届けすることができました。また、
東松島市特定図書費への支援として100,000円、
福島の子供達を支援する団体『母ちゃんず』へ活動資金として100,000円、
『石巻キッズ・メディアステーション』へチャリティー・ヨガイベントでの収益4,880円、
国境なき医師団等の団体と仙台市で震災支援活動をしている団体へ
キリストこども市での収益27,673円(向山幼稚園を通して)、
合計232,553円の寄付
を行いました。
その他に、
『横浜芽吹きの会』主催の保養キャンプへの支援、
『母ちゃんず』主催の保養キャンプへの支援、
向山幼稚園に保管されていた支援物資の整理作業の支援
を行いました。

新しいご縁があったり、繰り返しご協力いただいたり、多くの皆様のお力が活動の支えとなっています。これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
20 : 17 : 16 | 活動・支援内容 | コメント(0) | page top
<<11月の予定 | ホーム | エプロンの販売を始めました!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
