スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
母ちゃんず主催・保養キャンプへの支援
2013 / 08 / 15 ( Thu )
*母ちゃんず主催・保養キャンプへの支援*

7月28日~8月2日に町田市にて行われた、母ちゃんず主催の保養キャンプへの支援を行いました。

「母ちゃんず」さんは、放射線量の高い地域に住む親子を招き、保養キャンプを企画・運営している神奈川県相模原市のママ達の団体です。

今回の保養キャンプには福島県から大人47名子供24名の、計71名が参加されました。
母ちゃんずさんへは、昨年活動資金として10万円の寄付を行いました。
今回は何か具体的に協力できることはないかと相談しましたところ、帰りのバスが長距離であり、そこで参加者の皆さんが楽しく過ごしていただけるよう、お菓子などを準備していただけたらありがたいとのお話をいただき、準備させていただきました。

母ちゃんず・お菓子母ちゃんず・お菓子ママ
子供達にはお菓子とジュース・仙台友の会手作りのクッキー、ママ達には帰ってからほっと一息の時のため、気仙沼アンカーコーヒーのカップオンコーヒーと仙台友の会手作りのクッキーを詰め合わせてお届けしました。
母ちゃんず・作業
詰め合わせ作業中の関東スタッフと子供達


また、キャンプ中1日間ですが、関東スタッフ1名がボランティアとして夕食作りに参加いたしました。
母ちゃんずスタッフの方々も子連れで参加しており、自然豊かな環境の中、和気あいあいとした雰囲気で皆さんお友達家族のように楽しく過ごされていました。
母ちゃんずさんは5回目の保養キャンプということで、細かい配慮が行き届いており、スタッフ皆がそれぞれの持ち場をしっかり守っているといった印象でした。
また、うれしいことにこの日代表の竹内さんが仙台チャリティバックのTシャツを着てきてくれていました!(偶然同じ紫色でした)
私達と同じように、ママ達ができることをやっていこうという活動でもあり、これからも様々な形で協力していければと思っています。

キャンプの詳しい様子については母ちゃんずさんの《ブログ》にて紹介されています。
子供達の楽しそうな様子、たくさんの方々の支援の手や思いが集まった充実した内容、そして母ちゃんずさんの熱い思いが伝わってきます。
母ちゃんずさんは今後も保養キャンプを継続的に行っていきます。
活動内容や保養キャンプについて、詳しくは母ちゃんずさんの《HP》をご覧ください。

20 : 23 : 28 | 活動・支援内容 | コメント(0) | page top
<<2013年7・8月の活動・支援報告 | ホーム | 向山幼稚園・支援物資整理への支援>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
