-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
2013年7・8月の活動・支援報告
2013 / 09 / 14 ( Sat )
*2013年7・8月の活動・支援報告*

(活動報告)

2013年7・8月を通して、Tシャツ28点、バック19点の、計47点のアイテムを販売いたしました。

(支援報告)

7月13~15日、
  横浜市にて行われた『横浜芽吹きの会』主催の保養キャンプへの支援を行いました。

    仙台、神奈川、埼玉にて飾りつけのガーラント、キャンディレイ、ハート型カード、
    お菓子の詰め合わせを製作し、キャンプ当日にお届けいたしました。
    また、スタッフ1名がボランティアスタッフとして参加いたしました。
    詳しい支援内容については 《こちらの記事1》  《記事2》 をご覧下さい。

7月25.26日、
  宮城県仙台市の向山幼稚園にて、保管されていた支援物資の整理作業を支援いたしました。

    詳しい支援内容については 《こちらの記事》 をご覧下さい。

7月28日~8月2日、
  町田市にて行われた『母ちゃんず』主催の保養キャンプへの支援を行いました。

    帰りのバスで食べて頂くお菓子の詰め合わせを準備し、キャンプ当日にお届け致しました。
    また、スタッフ1名がボランティアスタッフとして参加いたしました。
    詳しい支援内容については 《こちらの記事》 をごらん下さい。

2013年8月末までに、約970人の方々に2,355枚のアイテムをお買い上げいただきました。
その収益1,248,760円と、お寄せいただいた寄付金94,506円を合わせた
計1,343,266円を、支援のために活用させていただき、

これまでに
計51台の様々なタイプの自転車、アイロン・アイロン台各1台、バック15点、
空気清浄機1台、野球用練習靴1点、卒園・入学用子供用スーツ一式2セット、
野球用品22点
を、
必要としていた方にお届けすることができました。また、
東松島市特定図書費への支援として100,000円、
福島の子供達を支援する団体『母ちゃんず』へ活動資金として100,000円、
『石巻キッズ・メディアステーション』へチャリティー・ヨガイベントでの収益4,880円、
国境なき医師団等の団体と仙台市で震災支援活動をしている団体へ
キリストこども市での収益27,673円(向山幼稚園を通して)、
の合計232,553円の寄付
を行いました。
その他に、
『横浜芽吹きの会』主催の保養キャンプへの支援、
『母ちゃんず』主催の保養キャンプへの支援、
向山幼稚園に保管されていた支援物資の整理作業の支援
を行いました。

今回、今までとは違った形の支援の場を体験させていただく機会に恵まれました。
震災から2年半が経ち、当初とは様々な事が変わってきています。
困っている方々に自転車を1台でも多くお届けできたら、そんな思いで始まったこの活動ですが、最近では物を贈るという形の支援を行う機会も少なくなってきています。
しかしながら、一人一人が毎日を一生懸命に生きている。その背中をほんの少しでも支えることができたら、そんな思いは変わりません。
私達の活動はTシャツ、バック1枚から数百~千円という金額のチャリティー金をいただいての小さな活動です。
とてもありがたいことに、まだまだアイテムをお買い上げくださる方がたくさんいらっしゃいます。
皆様の「何か自分にできる支援をしたい」、という思いを大切に受け取り、スタッフでしっかり話し合いを重ね、今後も様々な形で、震災復興のために少しでもお力になれればと思っています。
これからもご声援、ご協力をよろしくお願いいたします。

09 : 37 : 13 | 活動・支援内容 | コメント(0) | page top
<<在庫切れのお知らせ | ホーム | 母ちゃんず主催・保養キャンプへの支援>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
