スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
横浜芽吹きの会主催・保養キャンプへの支援報告(1)
2013 / 07 / 14 ( Sun )
*横浜芽吹きの会主催・保養キャンプへの支援報告(1)*

2013年7月13~15日、横浜市青葉区において横浜芽吹きの会主催の保養キャンプが開催されました。

13日午前、参加親子が到着する前に、仙台チャリティバックから関東スタッフ1名+家族が、支援用の品々の段ボール運びと飾りつけのお手伝いをしてきました!

キャンプ会場には、若者からそうじゃない人までたくさんのボランティアスタッフさんたちがいらっしゃり、遠くは熊本から駆けつけたという方も!
また、荷物の種類の多さとその量にびっくりしました。
このキャンプの開催までに、芽吹きの会のスタッフの皆さんも、細かな買い出しなど、本当に大変だったのだろうと感じました。

スタッフが製作したガーラントは、大学生位の女の子たちにもお手伝いいただき、皆さんの寝室となる部屋、食堂、廊下、玄関に飾りつけました。
雰囲気作りにもあっていたようで、ほっとしました。
      飾りつけ
      横浜芽吹きの会スタッフ(左)、仙台チャリティバックスタッフ(右)、
      ボランティアさん(奥)

また、食堂のホワイトボードに支援団体の紹介をするコーナーがあり、スタッフの写真や今回の支援作業の様子をまとめたものを掲示させていただきました。
      活動紹介

スタッフ用Tシャツ50枚もボランティアスタッフさんに貸与されました。
また、300枚のハート型カードも設置いたしました。
      スタッフTシャツ

14日はボーリング遊びのコーナーを担当し、景品としてキャンディレイをお渡しする予定です。
こちらの様子は次回の記事でお伝えいたします。

23 : 09 : 55 | 活動・支援内容 | page top
| ホーム |
