-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
2014年4月の活動•支援報告
2014 / 05 / 25 ( Sun )
*2014年4月の活動・支援報告*

(活動報告)

2014年4月を通して、Tシャツ8点、バック11点の、計19点のアイテムを販売いたしました。

(支援報告)

今月は支援活動としてのご報告はありませんが、数台の自転車支援の要請があり、5月中にお届けできるようお話を進めている状況です。

2014年4月末までに、約1090名の方々に計2,705点のアイテムをお買い上げいただきました。
その収益1,443,460円と、お寄せいただいた寄付金266,506円を合わせた
計1,709,966円からこれまでの諸経費80,965円を差し引いた金額1,629,001円を、
支援のために活用させていただき、

これまでに
計52台の様々なタイプの自転車、アイロン・アイロン台各1台、
バック15点、空気清浄機1台、野球用練習靴1点、
卒園・入学用子供用スーツ一式2セット、野球用品22点
を、
必要としていた方にお届けすることができました。
また、
東松島市特定図書費への支援として100,000円、
福島の子供達を支援する団体『母ちゃんず』へ活動資金として100,000円、
『石巻キッズ・メディアステーション』へチャリティー・ヨガイベントでの収益4,880円、
国境なき医師団等の団体と仙台市で震災支援活動をしている団体へ
  2012年度キリストこども市での収益27,673円(向山幼稚園を通して寄付)、
  2013年度キリストこども市での収益26,534円(向山幼稚園を通して寄付)、
被災した子供達に思い切り遊べる場を提供している『Smile Kids Project ASOBO』へ
  活動資金として2013年10月に100,000円 、2014年3月に100,000円
合計459,087円 の寄付
を行いました。
その他に、
『横浜芽吹きの会』主催の保養キャンプへの支援、
『母ちゃんず』主催の保養キャンプへの支援、
向山幼稚園に保管されていた支援物資の整理作業の支援
を行いました。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
05 : 59 : 08 | 活動・支援内容 | コメント(0) | page top
2014年3月の活動•支援報告
2014 / 05 / 01 ( Thu )
*2014年3月の活動・支援報告*

(活動報告)

2014年3月を通して、バック15点、エプロン1点の、計16点のアイテムを販売いたしました。

(支援報告)

2014年3月、『Smile Kids Project ASOBO』さんに100,000円の寄付を致しました。
仙台チャリティバックからは2013年10月に続き2回目の寄付となります。
『Smile Kids Project ASOBO』さんは、被災した子供達が思い切り遊ぶ場や遊ぶ機会を提供しようとボランティアの方々によって震災後から継続して運営されている任意団体です。
お届けしたお金は子供達を山遊びなどへ連れて行く際の貸切バス代や、イベント1日にかかる費用の一部となって使われます。
震災から時間が経ちましたが、被災後の生活の中で子供とゆっくり向き合って過ごせる時間が少なくなってしまった家庭もまだまだ多くあるようです。
日常から離れ、それぞれの家庭ではなかなかできないようなダイナミックな遊びを通して子供達が思い切り笑うことで、そこにいるみんなの笑顔に繋がって、またそれぞれが日常に戻った時にその時間や思い出が今日を暮らす力となるのかもしれません。
こういった活動を、私達も応援していきたいと考えております。
ASOBOさんの活動報告などの詳細は《こちら》でご覧ください。


2014年3月末までに、約1080名の方々に計2,686点のアイテムをお買い上げいただきました。
その収益1,433,140円と、お寄せいただいた寄付金266,506円を合わせた
計1,699,646円からこれまでの諸経費80,965円を差し引いた金額1,618,681円を、
支援のために活用させていただき、

これまでに
計52台の様々なタイプの自転車、アイロン・アイロン台各1台、
バック15点、空気清浄機1台、野球用練習靴1点、
卒園・入学用子供用スーツ一式2セット、野球用品22点
を、
必要としていた方にお届けすることができました。
また、
東松島市特定図書費への支援として100,000円、
福島の子供達を支援する団体『母ちゃんず』へ活動資金として100,000円、
『石巻キッズ・メディアステーション』へチャリティー・ヨガイベントでの収益4,880円、
国境なき医師団等の団体と仙台市で震災支援活動をしている団体へ
  2012年度キリストこども市での収益27,673円(向山幼稚園を通して寄付)、
  2013年度キリストこども市での収益26,534円(向山幼稚園を通して寄付)、
被災した子供達に思い切り遊べる場を提供している『Smile Kids Project ASOBO』へ
  活動資金として2013年10月に100,000円 、2014年3月に100,000円
合計459,087円 の寄付
を行いました。
その他に、
『横浜芽吹きの会』主催の保養キャンプへの支援、
『母ちゃんず』主催の保養キャンプへの支援、
向山幼稚園に保管されていた支援物資の整理作業の支援
を行いました。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
12 : 50 : 52 | 活動・支援内容 | コメント(0) | page top
| ホーム |
