-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
2013年3月の活動・支援報告
2013 / 04 / 16 ( Tue )
*2013年3月の活動・支援報告*

(活動報告)

2013年3月を通して、Tシャツ1点、バック17点の、計18点のアイテムを販売いたしました。

(支援報告)

卒園・入学式用の子供用スーツ一式を2セットお届けしました。
福島県南相馬市にお住まいで、春から岩手県の小学校に入学される
の男の子に、フォーマルスーツ・シャツ・ネクタイ・靴を2セット支援いたしました。
数回しか使用しないものであるため、支援金での購入は難しかったのですが、ぜひ準備してあげたいとの思いからスタッフの友人知人に声をかけましたところ、新品同様の状態の良い品を譲って下さる方が多数いらっしゃり、卒園式に間に合うようにお届けすることができました。

お母さまからは、受け取った当日と後日に、男の子2人が笑顔で写っている卒園写真つきのお礼のメールを頂きました。晴れの日の笑顔に、スタッフ一同とてもうれしい気持ちになりました。

卒園式までにという期限があり、また限定されたサイズの2着を短期間で用意できるかと、スタッフ一同内心ドキドキしていましたが、いろんな思い入れのある品を『そういうことなら!』と快く差し出してくださった6人の母のお気持ちを受けて、大切に扱い双子さんへお届けいたしました。

ご自分のことのように探してくださり動いてくださった皆さまに、この場を借りてお礼申し上げます。本当にありがとうございました。
卒園スーツ

2013年3月末までに、約860人の方々に2186枚のアイテムをお買い上げいただきました。
その収益1,124,960円と、お寄せいただいた募金84,476円を合わせた
計1,209,436円を、支援のために活用させていただき、

これまでに、
計51台の様々なタイプの自転車、
アイロン・アイロン台各1台、バック15点、
空気清浄機1台、野球用練習靴1点、
卒園・入学用子供用スーツ一式2セット
を、必要としていた方にお届けすることができました。
また、
東松島市特定図書費への支援として
   100,000円を寄付いたしました。
福島の子供達を支援する団体『母ちゃんず』様へ
   活動資金として100,000円を寄付いたしました。
石巻キッズ・メディアステーション様へ
   チャリティー・ヨガイベントでの収益4,880円を寄付いたしました。
国境なき医師団等の団体と仙台市で震災支援活動をしている団体へ
   キリストこども市での収益27,673円を寄付(向山幼稚園を通して)いたしました。

皆様のご支援、ご協力のおかげで、日々活動を続けることができています。
本当にありがとうございます!
09 : 42 : 52 | 活動・支援内容 | コメント(0) | page top
| ホーム |
