-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
2012年12月の活動・支援報告
2013 / 01 / 19 ( Sat )
*2012年12月の活動・支援報告*

(活動報告)

12月1日(土)、宮城県仙台市の向山幼稚園キリストこども市に出店。
2回目のキリスト子ども市への出店です。
Tシャツとバックを合わせて50点、お手製チャイは87杯お買い上げいただきました。
今回の収益27,673円は他のブース同様全額献金させていただき、向山幼稚園から国境なき医師団等の団体と仙台市で震災支援活動をしている団体へ寄付されます。
アイテムをお買い上げいただいた皆様、ブースをお手伝いしてくれたママさん達、
幼稚園関係者様、寒い中本当にありがとうございました。

また、東松島に住むメンバーの知り合いの方からお預かりした手作りのストラップとヘアゴムも、仙台チャリティバックのブースで販売しました。
こちらの売上金24,400円は「必要な方に使ってもらいたい」とのご厚意を頂いたので、支援を検討していた、同じ東松島にお住まいで来春中学校入学を控えている小学6年生への自転車購入に使わせて頂きました。
ありがとうございました。

カードを送りました!
自転車はその後いかがですか?と、自転車を贈った方々のうち送付可能な方へ、12月末にカードをお送りしました。
『あの方の三輪自転車はどうしているかな。』、
『中高生は安全運転で通学しているかな?』
折り紙を切ってペタペタ貼って、おしゃべりしながらのカード作成作業も楽しいひと時になりました。

カード作り

栗城みちのさんの個展に行ってきました!
仙台チャリティバックのアイテムたちのイラストを描かれた栗城みちのさんの個展があり、
初日に行ってきました!
栗城さんの柔らかいタッチで描かれた絵を見ながらランチをいただき、
走り続けてきた一年の最後にご褒美をもらったような時間でした。
向山幼稚園のキリストこども市でも私たちのブースに顔を出してくれた栗城さん。
バックはいつも持ち歩いてますが、栗城さんにはなかなか会えませんっ。

栗木さん個展

2012年12月を通して、Tシャツ10点、バック61点の、計71点のアイテムを販売いたしました。
また、2012年1年間を通してでは、Tシャツ316点、バック830点の、計1,146点のアイテムを販売いたしました。
お一人お一人との出会いに、スタッフ一同、心から感謝しております。
本当にありがとうございました。

(支援報告)

東松島市の小学6年生へ自転車1台ををお届けしました。
来春中学入学を控えていらっしゃるお子様です。元気に通学してくださいね!

神奈川県相模原市の『母ちゃんず』様へ活動資金として100,000円を寄付いたしました。
神奈川県相模原市に幼稚園ママたちで支援活動をしている『母ちゃんず』さんというグループがいます。
その方たちは福島県の親子に保養キャンプを提供しているママたちです。
この冬休みもキャンプを開催し、また春休みにも企画しているとのことです。
同じママたちが継続的にがんばっている姿は自分たちにも重なること、お隣福島の親子の話は決して他人事ではなく、是非保養キャンプの為に使っていただければと、100,000円を寄付させていただきました。



2012年12月末までに、約820人の方々に2103枚のアイテムをお買い上げいただきました。
その収益1,074,660円と、お寄せいただいた募金84,476円を合わせた
計1,159,136円を、支援のために活用させていただき、

これまでに、
計51台の様々なタイプの自転車、
アイロン・アイロン台各1台、バック15点
を、
必要としていた方にお届けすることができました。
また、
東松島市特定図書費への支援として100,000円を寄付いたしました。
福島の子供達を支援する団体『母ちゃんず』様へ、活動資金として100,000円を寄付いたしました。
チャリティー・ヨガイベントでの収益4,880円を、石巻キッズ・メディアステーション様へ寄付いたしました。
キリストこども市での収益27,673円を、向山幼稚園を通して国境なき医師団等の団体と仙台市で震災支援活動をしている団体へ寄付いたしました。

皆様のご支援、ご協力のおかげで、日々活動を続けることができています。
本当にありがとうございます!
10 : 53 : 24 | 活動・支援内容 | コメント(0) | page top
2013年もできることをできる形で・・
2013 / 01 / 11 ( Fri )
*2013年もできることをできる形で・・*

新しい年になりました。今年はどんな一年になるかなと年の初めに何も書かれていないカレンダーを見るとワクワクしてきます。

今年は活動3年目。育児・家事・自分の仕事+チャリティバック活動なので、できることは限られていますが、引き続き仙台チャリティバックを運営しているママスタッフと各地のバザー等でお手伝いしてくれるママたちでタッグを組んで、私たちにできることを続けていけたらと思っています。

昨年もありがたいことに、たくさんの方にバックやTシャツを買っていただき、自転車や支援金としてお贈りすることができました。
昨年までにアイテム販売の収益が計1,074,660円となり、一つのバック、一枚のTシャツを求めてくださる方の気持ちが積み重なりこれほどの大きな金額になっていることに、改めて“すごいこと”だなと感じています。これまでに51人の方に自転車をお届けできました。支援金としては4団体へ計232,553円を寄付させていただきました。

また、このお正月に自転車をお贈りした何人かの方から年賀状をいただきました。
『自転車助かっています!』、『毎日笑顔で過ごせています!』、『支援してくださった皆さまへ感謝の日々です』等書かれていて、元気一杯の子どもさんの写真付きのハガキもありました。みなさんがそれぞれにお元気そうな様子をうかがえてとても嬉しくなりましたし、私たちもがんばっていこう!とエネルギーを頂けました。
年賀状をくださった方々本当にありがとうございました。

皆様にとって、喜びの多い一年となりなすように。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
08 : 41 : 53 | 未分類 | コメント(0) | page top
| ホーム |
